新宿会社設立・創業ブログ

2014年4月 9日 水曜日

会社設立をご検討中の事業主様へ

さて、会社設立をご検討されていらっしゃる事業主様の中には何故、会社設立を税理士に相談するのか疑問に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

会社を設立したものの、決算報告の際に税金面で思わぬ損をしてしまったというケースや起業後の資金繰りや税制面など想定できず経営が難航するケースが少なくありません。

しかし、税理士は税金のプロという視点から節税アドバイスをはじめ、資金繰りのアドバイスもさせて頂くことで経営を軌道に乗せることを使命としております。

当事務所は新宿エリアの方を中心に会社設立についてのご相談を連日承らせて頂いており、迅速な対応と丁寧な説明を基本としたサポートをさせて頂いております。
また、会社設立後も定期的な訪問をさせて頂いております。

投稿者 小澤彰宏税理士事務所 | 記事URL

2014年3月31日 月曜日

開業や会社設立をご検討中の方

インターネットがすっかり浸透し、自宅や事務所など様々なところで自分なりに仕事をしている方が増えてきました。

個人事業主として様々なクライアントから仕事を引き受けている方もいらっしゃいます。

そのような皆さまの中で、開業や会社設立をご検討中の方はいらっしゃいませんか。
個人事業主と会社を設立させることの違い、それぞれのメリットデメリットなど、何かと疑問点をお持ちでお問い合わせくださる方も増えています。
新宿にお住まいで会社設立や開業をご検討の皆さま。
それぞれのご資金の状況やご要望など様々な方面から皆さまをサポートさせていただけるよう、精いっぱいやらせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。
どんな小さな不安でもお話しください。

投稿者 小澤彰宏税理士事務所 | 記事URL

2014年3月26日 水曜日

会社を設立するために必要なこととは

新宿にお住まいで、事業を始めようとお考えの方は、十分に準備してスタートすることが大切です。
まず、社名や事業目的、資本金、決算日、運営方法などの基本的な内容を検討します。また、事業内容によって役所などへの許認可や、届出の必要がないかを確認します。

会社設立には、書類が多いため会社の印鑑も作っておきましょう。
定款の作成や認証、資本金の払い込み、登記申請、税務署や藤堂基準監督署や社会保険事務所などへの届出も必要です。

一番気になるのは、資金繰りではないでしょうか。
運転資金などの融資を依頼するには、相手を納得させるだけの経営計画書を作成する必要があります。

当事務所では、会社設立のためのサポートをしています。
会社設立でわからないことやお困りのことがあれば、当事務所の無料相談をご利用ください。

投稿者 小澤彰宏税理士事務所 | 記事URL

2014年3月25日 火曜日

個人経営から会社設立をする人をサポート

ネットオークションなどで、自分の作ったものを売りそれが評判を呼び、個人経営でやっていくよりも、会社という形にした方が、税金が安くなるというケースもあります。

平成18年に新会社法が施行されたこともあって、新宿にお住まいで会社を作りたいというご相談をされてきたお客様の相談にも乗りました。
新会社法は、これまで最低でも300万円の資本金などという事が無くなり、1円でも会社ができるようになりました。

そんな資金の少ない人であっても会社を作るために、相談をしたいという方のために、当税理士事務所では、低価格での会社設立の応援プランなども用意しています。

資金繰りなどのサポートも行い、健全な会計の下、自分の思い描いた会社経営ができるようにお手伝いいたします。

投稿者 小澤彰宏税理士事務所 | 記事URL

2014年3月13日 木曜日

新宿在住の方で会社設立をお考えならお任せ下さい

当事務所では、クライアント様とのコミュニケーションを大切にしており、定期的な訪問は欠かせません。
また、丁寧でわかりやすい説明とスピーディな対応を心がけております。
税務面でのプロとして、会社をより発展させるためのサポートをさせていただきます。

平成18年に施行された新会社法により会社設立がしやすくなりましたが、手続きや届出はまだまだ複雑なものがあり、ご自身ですべて行ってはみたが税務などで特典や免税を受けられずに後悔した。
ということはよく聞く話です。
当事務所では、会社設立のサポートを得意としており、「小規模会社のための新設法人パック」を設け、顧問契約を結んでいただくことで責任を持って様々な手続きのサポートやアドバイスを行います。

何かわからないことがあれば何でもお気軽にご相談ください。

投稿者 小澤彰宏税理士事務所 | 記事URL