新宿会社設立・創業ブログ

2014年7月 8日 火曜日

会社設立後の不安はありませんか

会社設立をお考えの方は、不安もお抱えのことでしょう。
資金繰りは大丈夫か、税金はどうなるかなど、お悩みがある場合には、当事務所の無料相談で、不安を払拭してください。

当事務所では、会社設立をお考えの方のために、会社設立のサポートから資金調達支援サービス、会社設立後の節税、決算、税務申告、年末調整などをサポートしています。
会社を設立するときには、金利や貸付け条件の有利な創業融資や制度融資を利用できることもあります。
融資の可能性を上げるために、経営計画書のサポートもしています。
また、設立後に、資金繰りに困ることのないように強力にバックアップします。

新宿近辺で会社設立をお考えの方、会社設立に不安をお抱えの方は、当事務所にどのようなことでもご相談ください。
的確にアドバイスいたします。

投稿者 小澤彰宏税理士事務所 | 記事URL

2014年6月26日 木曜日

会社設立における節税対策

会社設立した場合の節税には、様々な方法があります。
その方法を知らずに事業展開すると、申告納税時期になって慌てることにもなりかねません。

節税するには、売上予測をし、税金がどのくらいになるかの見通しを立てることです。
そこから、対策をしていきます。
税金が多くなるようであれば、例えば、年間400万円までは経費として認められるため、1人あたり5000円以下の飲食代ならば、飲食した人と人数を書類にしておくことで、節税につなげることができます。
また、決算直前に、あまりに利益が出てしまうような場合には、決算期を前倒しするような措置も取ることができるでしょう。

当事務所では、会社設立を設立後の節税対策なども考慮に入れてサポートしています。新宿近辺で会社設立をお考えなら、お気軽に当事務所にご相談ください。

投稿者 小澤彰宏税理士事務所 | 記事URL

2014年6月24日 火曜日

会社設立後の税金対策は万全ですか

会社の設立は、新会社法によって1円の資本金でも可能になりました。
会社を設立する門戸は大きく開かれたわけですが、それだけ、より注意深く準備を進める必要があります。

例えば、資本金の額によって税負担が違うことをご存知でしょうか。
一般的に資本金が大きい会社は、信用度も大きいと判断されることが多いのですが、資本金が大きいと、法人税の税率が高くなったり、設備投資による減税措置を受けることができなかったりします。
また、資本金1000万円未満の場合、決算期をいつにするかによって、消費税の負担がちがってきます。

当事務所では、会社設立後の節税対策や資金繰りなども考えて会社設立をサポートしています。
新宿近辺で会社設立をお考えの方で、不安やお悩みがあれば、どのようなことでもお気軽に当事務所へご相談ください。

投稿者 小澤彰宏税理士事務所 | 記事URL

2014年6月17日 火曜日

個人事業にするか会社を設立するか

起業するのに個人事業にするか、会社設立するかとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
何れもメリット、デメリットはあるのですが、お悩みであれば、税理士に相談してください。

会社設立のメリットは、何より個人事業より税金が低くなるところです。
所得額によっても違いますが、法人税や法人事業税を加えても、ある程度の給料を得ることができるような事業であれば、会社にした方が良いかもしれません。
社会的信用も得られますし、認められる事業経費の範囲が広いのも魅力です。

当事務所では、会社設立のためのサポートを行っています。
設立の準備段階から登記や各種申請、設立後の税務業務も行います。
何より、資金繰りに強い経営サポートできるのが強みです。

新宿で会社設立をお考えの方は、当事務所にご相談ください。
ご相談は無料です。

投稿者 小澤彰宏税理士事務所 | 記事URL

2014年6月11日 水曜日

会社設立を低価格で丁寧に支援いたします。

会社を設立するメリットは色々とありますが、最も大きいのが、所得税が安くなることと、個人では取引できない企業と取引が可能になるなどの、社会的な信用力になります。

会社の設立を考え始めたが、何から手をつけたらいいか分からない、法人のほうがいいのか、初めは個人事業のほうがいいのか分からない、そのような場合は、会社設立の専門家に相談されることをお勧めいたします。

新宿で、会社設立の専門家をお探しでしたら、ぜひ当事務所までご相談ください。
お客様の会社設立の目的を伺い、お客様にあった形態について説明させて頂きます。
また定款の作成や、会社登記の申請、各公官庁への必要な届出などサポート致します。

ひとりでも多くのお客様に、お手軽にご相談いただけるように、低価格の会社設立パックもご用意しております。

投稿者 小澤彰宏税理士事務所 | 記事URL